Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Company
カナダ留学、ワーキングホリデーのことなら現地の留学エージェント、ウエストコーストインターナショナル カナダ留学のウエストコーストインターナショナル
Mail seminar

留学で人生を180度変える
2つの知恵

留学で人生を180度変える2つの知恵

1日3分、10日間で身につく、海外留学を成功させる方法。
1度きりの留学で確かな英語力をみにつけ留学を成功させるための「2つの知恵」を、11通のメールセミナーで公開します。
留学にかける時間とお金を無駄にしてあとで後悔しないために、この知識だけは必ず身につけてから留学することを強くお勧めいたします。

メールセミナー
お申し込みフォーム(無料)

■お名前(姓・名)

■Eメールアドレス

Profile
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
カナダ留学 日本とカナダのつながり
ウエストコーストの美和です。
みなさん、こんにちは!

さて、もうじきオリンピックですね。

今回のオリンピックは色々と気になることがたくさんあります。なんとかうまくいってほしいと祈るばかりです。

先日の教授との再会では、お金がかかりすぎているから教授はオリンピックに反対派でしたが、私はお金がかかりすぎている点では反対ですが、こういったことがあることで、スポーツで世界がつながったり、情報を共有できたり、文化を尊重したり、パラリンピックも意味のあることだと思うし、こういったことで国を代表する選手を応援することで、国民がつながることができるしスポーツというビジネスも続いているし、と、やっぱり全く反対はできないかな。ま、私が無知な部分も多々あると思うけどね。ホームレスの人も家つくってもらっているし。

さて、日本とカナダのつながり。オリンピックもあるので、いくつかお話したいです。

私は日本とカナダが仲良くなったらすごいいいと思っています。なぜなら、カナダは国土が広く、天然資源がたくさんあります。多国籍文化で、あまり世界的にも平和を愛する国です。日本よりライフスタイルも考え方もゆったりしています。うまくいかなくても、失敗しても許す人の割合がすごい多いと思います。だから世界の人が移住してきても受け入れてくれる寛大な部分があるんだと思います。

日本は、資源はないけど技術がある国。カナダと一緒にプロジェクトをしたらいいものが開発できるのでは。日本は勤勉で、文化も歴史もすばらしいし、技術でも最高品質です。でも、生きていくうえでは完璧主義のため、自己否定をする人も多いし、人の違いとか、失敗とか、間違いとか否定することも多いと思います。もうちょっとゆったりしてもいいのかな?と。日本で仕事をしていた時を思い出すとそういうのも難しいのかなとも思います。

ただ、社会問題を研究している者として、自殺率とか、鬱患者の数とか、依存症患者、不登校、ひきこもりの数をみていると価値観はもう少しゆるくならないとせっかくの尊い命がなーと悲しくなります。

どの国も完璧な国はないけど、いいところは残しつつ、改善できるところはしていくのも大事ですよね。一人ひとりの取り組みでかわっていくと思います。

私はオリンピック期間中日本出張なんですが、その前後カナダにきた観光客の人とか歓迎したいって思います。

美和








posted by: Miwa Csuka | - | 05:40 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 05:40 | - | - |
こんにちは。
初めまして。
今日は携帯からですが、
いつもはパソコンから
拝見させてもらって
いますo(^-^)o

いよいよバンクーバー
オリンピック始まりましたね!
私もバンクーバーに行って
頑張っている
様々な国の人達を
応援したい気持ちで
いっぱいです(>_<)

私はこの日のブログに
美和さんが書かれた
日本とカナダの違い
という点にすごく共感
しました!!
私はカナダにゎ01回、
それも01週間程度しか
行ったことがありませんが
その短い時間の間に
カナダの文化や歴史、
人々に惹かれました。
その反面、日本という
独特の民族性にすごく
嫌気がさしました。
この体験を機に私は
将来はカナダに移住
したいと考えています。
その前にワーホリで
もう一度カナダに
行きたいと思っています!!
まだまだ先の話ですが…
その際には、美和さん!
よろしくお願いしま〜す
(≧∇≦)ノ☆
| さやか | 2010/02/13 3:17 PM |
コメントありがとうございます。嬉しいです。是非またカナダいらしてください。私でお手伝いできることはさせてもらいます。
| miwa | 2010/02/15 1:19 PM |